お知らせ

Information

海事図書館

当図書館所蔵の一部蔵書の寄贈のお知らせ

海事図書館はこのほど、「図書資料移設・寄贈等検討委員会」(委員長:羽原敬二神戸大学客員教授)において、図書資料の移設・寄贈等について検討を実施した結果、海事関係図書以外の一部の単行書、定期刊行物について、希望される団体または図書館にご寄贈することといたしました。
ご希望の団体または図書館におかれましては、以下をご一読の上、メールでお申し込みください。

●申込期間
2021年9月1日(水)から9月15日(水)

●申込方法
所定の申請書(このウェブページよりダウンロード可能)に記入し、library@jpmac.or.jp 宛にメール添付でお送りください。

●選考基準及び注意事項
・貴団体・図書館の蔵書として業務用あるいは公への閲覧・利用として活用されることを目的とする場合に限ります。個人での利用、とくに転売、再寄贈等の目的での引き取りは固くお断りいたします。
・ご希望が重なった場合は当館にて引き取り先を総合的に判断させて頂きます。このため、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・9月30日(木)までに、選考結果をご連絡いたします。
・受け取り方法は、①着払いにて発送、もしくは②直接ご来館、のいずれかといたします。ご来館の場合、引き取り期限は10月15日(金)までとし、期限までに引き取りがなされない場合は処分させて頂きます。
・なお、蔵書には当図書館のラベル等が付されていることをご了承ください。
・Excelファイルでの寄贈資料リストをご希望の方はメールにてお知らせください。

一覧へ戻る